アクセス解析

PS3とPSPでほっと一息♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > iPhone > 【周辺機器:iPhone】 ズレないスタンド<100均編w>

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

【周辺機器:iPhone】 ズレないスタンド<100均編w>

iPhone 2012.03.16 Fri

友人のお供で久々に100均に行ったので、携帯関係のアイテムが無いかとチェックしてたらグっときたアイテムがあったので、久々に記事にしてみましたw


ちなみにこの100均ショップは多分キャンドゥ系列みたいです?(という話を聞いた・・)



2つほど購入したんですがまずグっときたアイテムはこちらです



その名も・・・






【モバイルホルダー】www


名前ダサ・・・Σ(゚Д゚)オイ!


iPhone 




名前の通り別にiPhone用という訳ではなく載せられそうなモバイル機器なら何でもok!という所でしょうかw



下記の画像を見ていただくと分かるかも知れませんが、載せる場所の素材がこのアイテム最大のウリで?少々では載せたアイテムが滑り落ちるような事はありません



iPhone 




折りたたみ式でしかも何段階かで倒す角度を決められるのでかなり快適に使えちゃいます


iPhone 





・・という事で「滑らないんだぞ!」という所を見ていただこうと?、iPhone4Sより重いPSPをのっけてみましたw


①まずはPSPを縦にして搭載

iPhone 






②かなり上部にPSPを置いてみましたがこのとおりズレ落ちませんw


iPhone 





1週間ほど使用した感想としては、スタンド表面の素材はホコリとかがついてくると、置いたiPhone4Sがズレたりするようになるんですけど、そこは水洗いしちゃえば復~活



ちなみに以前紹介した「【iPhone】 スマートフォン専用 防水ケース♪」を使用してお風呂にスタンドと一緒に持ち込んで楽しんでるんですが、非常に便利でお風呂満喫中ですw



防水ケースの方も記事をみると購入したのが2011年の4月みたいですから、水漏れもないし既に元がとれたのではないかと・・・www(勿論、水中に沈めるなどはしてないからネ!?



ただ音楽を聞くのはサイコーなんですけど、やはりお風呂の中は電波が悪くてブラウジングなんかしてられません~



SBユーザーな管理人としては早くプラチナバンド取得の効果を体感したいこの頃です



このアイテムは管理人の中で大ヒットになりましたが、唯一改良して欲しい所があって、iPhone4Sを搭載して力強く操作するとスタンドを置く場所によっては台自体が動いちゃう


なので何らかの滑り止めアイテムを底につけるといいかも・・と考えたりしてますw








さて、スタンドと同時に購入したもう一品はコチラ



マイクロUSBとかはあるのは知ってたんですけど、iPhone用のがいつの間にかラインナップにw


iPhone 



基本的にいつでも使えるようにカバンに入れて持ち歩いてるんですけど、一応予備としてついでに購入



何色かあってカラフルだし白しか持ってないので今回は緑をチョイス



iPhone4S使っちゃうと写真取れなくなっちゃうので久々にお世話になった先代3Gをスタンドに載っけてケーブルを接続してみると・・・当然ですがちゃんと充電できましたw(右上に充電中のマーク出てる


iPhone 



ついでにITUNESの方も認識してくるのかも確認


iPhone 



ちゃんと認識してくれたので同期もしてみましたが問題なしでした



それにしても本当に100均でもバカにできないですよね~マイリマシタ






【iPhone4Sのアップデートについて】


上の画像を使ったのでついでに書くことにしたんですけど、管理人のiPhone4Sはまだアップデートしてません


siriが使えるようになったしカメラも今よりも即起動できるようになってもっと使いやすくなってるようなので、すぐにアップデートしようと思ったんですけど・・・初日は混雑するししばらく待とうと思ってたら原因不明?な不具合がでる場合があるらしいという情報をキャッチしたので只今修正版がでるまで我慢中です


アップデート前にsiriをonにしておくとかバックグラウンドで動いてるものは全て終了させておくとか色々回避方法がでてるようですけど、決定版というのもないようなので・・・・orz


まぁ成功する方がほとんどなので大丈夫だろう!・・と思うんですけど、今使えなくったり初期化?したり手間は避けたいとw


まぁでも今でも不満がある訳ではないので気持ち切り替えてゆっくり待つ事にしますw



それでは皆様も良いiPhoneライフを~


関連記事
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
