アクセス解析

PS3とPSPでほっと一息♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > iPhone > 【iPhone】 スマートフォン専用 防水ケース♪

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

【iPhone】 スマートフォン専用 防水ケース♪

iPhone 2011.04.07 Thu

スマートフォン 防水ケース スマートフォン専用 防水ケース公式サイト




超久々のiPhoneネタなんですけど、管理人の愛機iPhone3Gは元気に動いてますwww



前々からお風呂で使いたかったんですけど、シャワーで済ませる事が多くなっててすっかり忘れてたんですが、また最近半身浴などするようになったので、いくつかアイテム試してこれが1番手軽でいいかな~という境地に辿りつきました



こちらのアイテムは以前から知ってはいたんですが、近くのお店であれば・・・・位に思ってて、今回ありましたw





iPhone 





ちゃんとタッチパネルで使えるというのがポイントなんですよね~



とりあえず流石にメインでは使ってないんですけど、今だに現役で使用しているIPodminiを使って、100均で売ってるようなジップロックを2枚重ねにしてストローで空気抜いて使ってみましたw



これはこれで濡れるようなことも無くタッチホイールの操作も自由に出来てこれで良いかな~とも思いましたが、抜いた空気がすぐに入るのが少々気になるんですよね!?w



まぁ当たり前といえば当たり前なんですが




次に使ったのが某量販店で激安で売ってた、ちゃんとした防水仕様のスピーカー付きケースを使ってみたんですが、①単4電池×2個が要る、②スピーカーの音が悪い、③操作が出来ない




購入前から分かってはいたんですが、防水面でジップロック2枚重ねより安心なので、音楽を流しっぱなしならまぁまぁ使えるんですが、やっぱり欲出ちゃいますよね



↓続き
ピッチリしまってるので安心感は比較になりませんw


※ボリューム調節は外から出来ます


iPhone 



ちゃんとスタンドも付いててこれナイスポイントなんですけどね~

iPhone 









で、こちらが今回購入したスマートフォン用防水ケース


箱裏みるとちゃんとメイドインジャパンでしたw

iPhone 




まぁちょっと高級なジップロックですね(キリッ!

iPhone 





iPhone 




ちゃんと2重ロックです(100均のもそうですがw)


ただ100均のと違って、がっちりと食い込んでる感じが閉める時の硬さから分かります


iPhone 




IPhoneを入れてみましたけど、結構中は狭いのでIPhoneとケースがくっついたりして少し入れにくいかな?


たぶんくっついたりして入れにくい時に無理したりすると破れる原因になったりするかもしれませんね~


iPhone 




iPhone 




早速、お風呂で使ってみましたがケースのせいで音が悪くなったりする事もありませんし、タッチパネルの操作も全く問題ありません



水滴が付いてたりすると操作しにくい時はありますが、まぁそれは仕方ないですね



ただケースに入れるとはいえ、防水ではないスマートフォンを水気のある場所で使うのですから、そこは用心して水中にいれたり、取り出し口を出来るだけぬらさないようには最低限するべきですのでご注意を



商品にも完全防水ではないと書いてるのでお間違いないように。。



でもやっぱりお風呂場で使えるのは嬉しいな~♪



今度は何か動画でも入れてみようかな







スマートフォン 防水ケース RB9CQ01
'- (2010-10-01)
売り上げランキング: 21846
関連記事
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
