アクセス解析

PS3とPSPでほっと一息♪

Home > iPhone

 


 
 

【動画:iPhone】 LEGO Harry Potter: Years 5-7

LEGO Harry Potter: Years 5-7



[More...]

 
 

【周辺機器:iPhone】 ズレないスタンド<100均編w>

友人のお供で久々に100均に行ったので、携帯関係のアイテムが無いかとチェックしてたらグっときたアイテムがあったので、久々に記事にしてみましたw


ちなみにこの100均ショップは多分キャンドゥ系列みたいです?(という話を聞いた・・)



2つほど購入したんですがまずグっときたアイテムはこちらです



その名も・・・






【モバイルホルダー】www


名前ダサ・・・Σ(゚Д゚)オイ!


iPhone 




名前の通り別にiPhone用という訳ではなく載せられそうなモバイル機器なら何でもok!という所でしょうかw



下記の画像を見ていただくと分かるかも知れませんが、載せる場所の素材がこのアイテム最大のウリで?少々では載せたアイテムが滑り落ちるような事はありません



iPhone 




折りたたみ式でしかも何段階かで倒す角度を決められるのでかなり快適に使えちゃいます


iPhone 





・・という事で「滑らないんだぞ!」という所を見ていただこうと?、iPhone4Sより重いPSPをのっけてみましたw


①まずはPSPを縦にして搭載

iPhone 






②かなり上部にPSPを置いてみましたがこのとおりズレ落ちませんw


iPhone 





1週間ほど使用した感想としては、スタンド表面の素材はホコリとかがついてくると、置いたiPhone4Sがズレたりするようになるんですけど、そこは水洗いしちゃえば復~活



ちなみに以前紹介した「【iPhone】 スマートフォン専用 防水ケース♪」を使用してお風呂にスタンドと一緒に持ち込んで楽しんでるんですが、非常に便利でお風呂満喫中ですw



防水ケースの方も記事をみると購入したのが2011年の4月みたいですから、水漏れもないし既に元がとれたのではないかと・・・www(勿論、水中に沈めるなどはしてないからネ!?



ただ音楽を聞くのはサイコーなんですけど、やはりお風呂の中は電波が悪くてブラウジングなんかしてられません~



SBユーザーな管理人としては早くプラチナバンド取得の効果を体感したいこの頃です



このアイテムは管理人の中で大ヒットになりましたが、唯一改良して欲しい所があって、iPhone4Sを搭載して力強く操作するとスタンドを置く場所によっては台自体が動いちゃう


なので何らかの滑り止めアイテムを底につけるといいかも・・と考えたりしてますw








さて、スタンドと同時に購入したもう一品はコチラ



マイクロUSBとかはあるのは知ってたんですけど、iPhone用のがいつの間にかラインナップにw


iPhone 



基本的にいつでも使えるようにカバンに入れて持ち歩いてるんですけど、一応予備としてついでに購入



何色かあってカラフルだし白しか持ってないので今回は緑をチョイス



iPhone4S使っちゃうと写真取れなくなっちゃうので久々にお世話になった先代3Gをスタンドに載っけてケーブルを接続してみると・・・当然ですがちゃんと充電できましたw(右上に充電中のマーク出てる


iPhone 



ついでにITUNESの方も認識してくるのかも確認


iPhone 



ちゃんと認識してくれたので同期もしてみましたが問題なしでした



それにしても本当に100均でもバカにできないですよね~マイリマシタ






【iPhone4Sのアップデートについて】


上の画像を使ったのでついでに書くことにしたんですけど、管理人のiPhone4Sはまだアップデートしてません


siriが使えるようになったしカメラも今よりも即起動できるようになってもっと使いやすくなってるようなので、すぐにアップデートしようと思ったんですけど・・・初日は混雑するししばらく待とうと思ってたら原因不明?な不具合がでる場合があるらしいという情報をキャッチしたので只今修正版がでるまで我慢中です


アップデート前にsiriをonにしておくとかバックグラウンドで動いてるものは全て終了させておくとか色々回避方法がでてるようですけど、決定版というのもないようなので・・・・orz


まぁ成功する方がほとんどなので大丈夫だろう!・・と思うんですけど、今使えなくったり初期化?したり手間は避けたいとw


まぁでも今でも不満がある訳ではないので気持ち切り替えてゆっくり待つ事にしますw



それでは皆様も良いiPhoneライフを~


 
 

【iPhone4S】 機種変更~オンラインショップで予約したのがきたよ♪

もうiPhone4Sが到着してから10日ほど経っちゃってるんですけどねw



SBのオンラインショップで予約したのが4S発売日の前日だったんですけど、凄い人気で予約したのはいいもののいつ手に入るのやらと思ってたら、思ってたより大分早かったかな?



Appleの製品ってこのIPhone4Sで3つ目に当たるんですけど、iPod mini・iPhone3G・iPhone4Sとイヤホンやらアダプターを比べると本当に小型化が進んでるな~って当たり前だけど関心しちゃいましたw



なんせiPod mini付属のイヤホンはボリュームコントローラーも早送り機能もなしw



iPhone3Gになるとアダプターは大きめのサイコロ位にまで小型化したけど、イヤホンは早送りのみでボリューム調節できず


4Sでイヤホンは音量も早送り機能付きなのが付属してたのがかなり嬉しかったり



なんといってもiPodの代わりとして購入したのがきっかけなので、その辺は大事だったんですよねw




予約後に数日たってから予約分が確保できたとかで本登録して下さい的なメールが来たんですけど、なぜか我が愛機3Gは記載されているアドレスから飛べないことがあったりなかったりで、登録ページにいけずに困りましたw


いくつか検索してたどり着いたブログからいけたのでそこからいけました


iphone 



お申し込み内容確認ページ



そして登録完了後に最短の2日で到着



早速比べてみるとやはり丸みを帯びた3Gとカクカクしてる4Sでは見た目の雰囲気もかなり変わりましたね


iphone 




新しいせいか?4Sはより高級感を感じます!?w

iphone 



ちなみに4Sを持ってみると3Gよりかなり重くなっています


色々詰め込んだり材質の問題なのかもしれませんが、心地よい重量感です




さてここから4Sの起動(アクティベーション)まで持っていかなくちゃならないんですけど、今まではショップで機種変更してたのでオンラインで購入したのも家で機種変更するのも初めてなので、何をしていいかわからないんですけどテンションは高め



①何はともあれ3Gのデータを4Sに移行するためにはITUNESを使うことはわかってるので、3GとPCを接続→ITUNESでバックアップをポチっとな



②最新のIOSでないとダメ~!という事らしいのでITUNESを更新 今までサボってたせいかここは相当時間がかかりました(30分以上?)



③これで新規ではなく機種変更なので、4SをPCに接続してITUNES上で「復元」すればOK!らしいですw なので4Sと一緒に送られてきたSIMカードを4Sに挿入~


まずは3Gと違って横についてる挿入口にクリップ的なのをグッ!と差し込んで取り外します

iphone 





するとトレイがでてくるのでSIMカードをのっけて再びトレイを挿し込めば完了


iphone 





ちなみに3GのSIMカード(上)と比べると4Sの方はとってもコンパクト


iphone 




試した所4SのSIMカードは3Gでも使えますが、そのままではサイズが違って使えないので通販で売ってるアダプター(数百円で売ってます)が必要になっちゃいます



まぁあんまりそんな事する人はいないと思いますけどいざという時の予備として?w





④SIMカードも4Sに挿入したので4Sを起動すると、言語やらの設定を順番にする事になって途中でWI-FI接続するかITUNESで設定して下さいってメッセージが出たので、PCと接続してITUNESで「復元」



この復元作業にまた大分時間がかかる訳ですが、6GB近くのデータ移行作業になってるので仕方ないですね



こうなる事を予想していらないアプリやらMP3を削除してたんですけどw



連絡先・メモ帳・音楽・動画・アプリ・メールなどなど諸々全部が移行完了



なぜかアプリが移行されてなかったので、ITUNESでもう一度アプリの移行しましたけど?w



あとは3Gに以前来てたメールに記載されてたアドレスへとんで電話機の切り替え手続きをすれば機種変更は全て終了なんですけど、これがまたとべない不具合が出てて困ったんですけど、放って置いても商品到着の10日後までに切り替えないとソフトバンクの方でやってくれるらしいので放って置きましたwww



そうして10日後の午前中にいつのまにか3Gのアンテナ表示は圏外となり、4Sに新たにアンテナがついて使えるようになりました



ちょっとだけ4Sを使った感想としては当たり前だけど3Gの冗談みたいなカメラとは比べ物にならない程性能UPしてるし、デザインも秀逸♪、動きは滑らかで大満足です



あとはバッテリーの消費電力の改善アップデートと簡易人工知能のSiriとやらが日本語対応してくれるのが楽しみです




ここをちゃんと見ておけばもっと早かったような・・・orz


ソフトバンク公式サイト→ご利用前のお手続き・設定


 
 

iPhone4S発売ダー♪о(ж>▽<)y ☆

iPhone4S:長~い列 販売開始 


「iPhone4S」発売=ソフトバンクとauが火花-徹夜で並ぶファンも



iPhone4Sの発売開始、予約状況「過去に比べて良い」=孫ソフトバンク<9984.T>社長



iPhone4S:けさ発売 アップルストア銀座に長蛇の列





てな感じで本日はiPhone4S発売日でございます



ジョブズさんが亡くなったり、iPhone5じゃねーじゃねーか!とか色々ありましたが、前機種になったiPhone4も超える勢いだそうで、iPhone人気に衰えなしですね



国内ではauが今回からiPhoneを取り扱うようになって、SBから顧客流れて終わっちゃうんじゃない?みたいな噂まででちゃいましたが、こっちの方もそんな噂は払拭するような勢いで今回もサーバーダウンしちゃったようですwww



iPhone自体は同じでもキャリアが違うとちょいちょい違ってくるようで今回の事でいい勉強になったかも!?w



例えばauの方がエリアは広いけどSBの方が通信速度が速いとか、auだと音声とデータ通信は同時に出来ないけど、SBは問題なしとか・・・



でもSBユーザーの管理人がいうのもなんですが・・・iPhoneユーザー増えるしいいんじゃない?w



ちなみに管理人も予約はしてるんですけど、つい先日したばかりなので一体いつ3Gから機種変更できるかわかりませんwww



これが歴代の性能比較表なんですけど、自分の愛機3Gってこんなだったのか・・・・


              iPhone4SiPhone4iPhone3GSiPhone3G
容量         16/32/64GB16/32GB16/32GB8/16GB
CPU          Apple A5(クロック数?)Apple A4 1GHz600MHz412MHz
ディスプレー 3.5インチ、960x640ドット3.5インチ、960x640ドット3.5インチ、480x320ドット3.5インチ、480x320ドット 
メインカメラ          800万画素、LEDフラッシュ、顔認識機能、手ぶれ補正          500万画素、LEDフラッシ  ュ300万画素、フラッシュなし200万画素、フラッシュなし
フロントカメラ      640x480ドット640x480ドットなしなし
動画撮影          1920x1080ドット(1080p HD)、最大30fps            1280x720ドット(720p HD)、最大30fps640x480ドット(VGA)、最大30fpsなし
Wifi802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)802.11b/g802.11b/g
センサー3軸ジャイロスコープ、加速度センサー、近接センサー、環境光センサー 3軸ジャイロスコープ、加速度センサー、近接センサー、環境光センサー加速度センサー、近接センサー、環境光センサー加速度センサー、近接センサー、環境光センサー
バッテリー:3G通話最大8時間最大7時間最大5時間最大5時間
バッテリー:3G通信最大6時間最大6時間最大5時間最大4時間
バッテリー:Wi-fi通信最大9時間最大10時間最大9時間最大6時間
バッテリー:動画再生最大10時間最大10時間最大10時間最大7時間
バッテリー:音楽再生最大40時間最大40時間最大30時間最大24時間
高さ  115.2 mm 115.2 mm115.5 mm115.5 mm
幅     58.6 mm58.6 mm62.1 mm62.1 mm
奥行き    9.3 mm9.3 mm12.3 mm12.3 mm
重量  140 g137 g135 g133 g





管理人の場合、3Gから一気に4Sになるんですけどもう、同じiPhoneなの?って位進化しちゃいました


4に比べてデュアルコアの4Sはバッテリーの持ちが良くないという噂は間違っては無かったようですが、1時間位なら別に・・・みたいなw


1時間減るよるよりも恩恵の方が断然大きいですね



カメラ機能は大幅に強化されて3Gのオマケ程度のカメラなんか比較にもなりませんwww(当時でさえひどいと思ったw)



重量が代を重ねるごとにほんの少しづつ増えてるのがちょっとうけるw




管理人と同じく3G(ほとんどいないと思うけどw)&3GSのユーザーには実質無償機種変更キャンペーンが14日から11月30日までやっているので、機種変更したいと思っている方はいいタイミングかも



実質無償機種変更キャンペーン詳細







『iPhone 4』用ケースの多くは『iPhone 4S』では使えない



ほとんどiPhone4と同じサイズなのに引き続き使用できないものがあるようなので、とりあえず4用のものでいいや♪と思って購入してあとで後悔しないように、お店の人に確認するなり注意書きをよくみて購入しましょうね



[More...]

 
 

【IPhone:アプリ】 シャア専用!勿論3倍だぜ!

やっぱり通常の3倍! 『Twitter』クライアントアプリ『シャア専用モビルTwit』





シャア 





流石にシャア専用だけに使いこなせば心強い味方になりそうですね



期間限定という事なので、ジオン脅威の技術力?を手に入れたい方はお早めに~♪




 
