アクセス解析

PS3とPSPでほっと一息♪

Home > その他♪

 


 
 

【頑張ろう!】義援金・IPhone無料アプリ・地震関連リンク・ゲームイベント関連.etc

この度の「東北地方太平洋沖地震」にて亡くなられた多くの方のご冥福を祈ります。

また被災した地域にお住みの方の日常生活の早い復帰を心より祈ります。






日本赤十字社 義援金受付先



義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行

口座記号番号   00140-8-507

口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。

※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。

※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。





似たような名前を使っての詐欺が出没しているそうです


被災地の方々へ間違いなく届くように安心できる所に振り込みましょう


1円だって無駄にできませんよね



それと悲しいことではありますが1部で足元をみた便乗値上げ的な所があったりするので、そのような所はTwitterやfacebook・mixi・ブログなどで晒して他の方の注意を喚起しておきましょう♪











ゲームメーカー各社が続々と義援金などの被災地救援策を発表【15日追加】


【任天堂】 義援金3億円の寄付を発表。 


【ソニー】 ソニーグループとして義援金3億円の寄付とラジオ3万台の提供を発表。また、全世界のソニーグループ社員から災害募金を募る予定。 


【日本マイクロソフト】 マイクロソフトとして、200万ドル相当の支援を決定。また、日本マイクロソフト社員からの募金と現地NGOに寄付を行うことを発表した。さらに、アクセスが集中しているサイト、緊急情報提供のためのWebサイトにクラウドサービスを利用した技術支援を行うほか、復旧支援を行うNGO・NPOへのソフトウェアの無償提供なども行う。 


【セガ】 セガサミーグループとして、受け入れ態勢が整いしだい義援金2億円の寄贈を実施すると発表。今後さらなる追加物資の支援も検討とのこと。 


【バンダイナムコゲームス】 バンダイナムコグループとして義援金1億円の支援を決定。グループ社員からの募金と合わせて送付することを発表。 


【コーエーテクモ】 コーエーテクモグループとして1000万円の救援金を決定。ユーザーからの救援金も受け付けており、グループ社員からのものと合わせて寄付を行う方針。 




・・・・最近、涙腺ゆるくなったせいかジーンときます








マクドナルドが24時間営業を一時休止「5時30分~ 21時00分までの営業」




【24時間営業続行店舗】 西武新宿店、渋谷店、渋谷東映プラザ店、池袋西口店、上野公園前店、赤坂見附店、秋葉原駅前店、新橋日比谷口店、立川駅南口店、荻窪西口店、戸田市役所南通り店、川口領家店、浦安富士見店、14号幕張店、246鷺沼店、鶴見店、16号相模原店、20号府中店、16号八王子店、環八大鳥居店



マクドナルド利用予定の方はご注意を







安否情報をはじめとする地震関連情報へのリンク集



NHK安否情報ダイアル…03-5452-8800 / 050-3369-9680

災害用伝言ダイアル…171


【安否情報・携帯】

【iモード】(nttdocomo)「災害用伝言板」http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


【KDDI(au)】 「災害用伝言板」http://dengon.ezweb.ne.jp/


【ソフトバンクモバイル】 「災害用伝言板サービス」http://dengon.softbank.ne.jp/J



【ウィルコム安否情報】 http://dengon.clubh.ne.jp/  http://dengon.willcom-inc.com/


【イー・モバイル安否情報】 http://dengon.emnet.ne.jp/




他、詳細はタイトルクリックしてリンク先をご覧下さい








【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料




15日正午現在も無料配信中です


iPhoneをお持ちの方はDLしておくと役に立つかもしれませんね


すぐに対応したMTI社には脱帽です









『龍が如く OF THE END』の発売が延期――発売日未定に


『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止が決定


『モーターストーム3』の発売が諸般の事情を鑑み延期



もちろん流通含め色々ですが、やはり内容がいかがなものか?という所もあるんでしょうね?


これはもう仕方ないという事で納得の措置かな







SCEインフォメーションセンターおよびプレイステーションの修理業務を一時停止


態勢の整うまでの我慢







モンハンフェスタ`11福岡大会の開催が中止に


モンスターハンターフェスタ’11”が全会場で中止に


“第4回ゲームフロンティアin 福岡”が中止に



これも仕方ないとしかいえませんね


モンハンフェスタ福岡大会は行く予定だったんですけど、中止にならなくてもどうも開催日を1日間違えてたみたいです。。


改めて開催される時まで充電しておきましょう






 
 

【東北地方太平洋沖地震】 

【東北地方太平洋沖地震】 コンビニ袋に入れると簡易ランタン


こんなアイディアがあるそうで電気のつかない地域の方のお役に立つといいのですが。。




「PSPを持っている人へ!壁紙のテーマを白に変更してコンビニ袋に入れると簡易ランタンになります!手首に下げられて広範囲を照らせるので懐中電灯ない人は試して見て下さい!」




他にもDSとかIPhoneとかAndroidなんかでも表示面の広い携帯端末なら何でもよいそうです。



長時間の使用をする場合はバッテリーをもたす為に、画面の明るさを普段より落とす事で使用時間が延びます。




家にも帰れず大変な状況の方も多いと聞きますが、どうか皆さん体調にだけはお気をつけて頑張ってください。



今回の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 
 

PSPgo値下げ!& 相互リンクサイト様紹介♪など雑記

PSP goが大幅値下げ!



26800円が16800円に・・・・・!



UMDレスなPSPgoは配信タイトルが新作全てを網羅していない事やモンハンプレイには少々操作しにくいボタン配置・価格高め等々・・残念な部分があったせいかあまり売れませんでしたが、DLタイトルのローディングの速さやBluetooth機能搭載、携帯しやすいコンパクトサイズと管理人的には結構そそられていたり



PSP-3000がゲオとかで現在15800円で売られている事を考えても値下げ幅はハンパないです



気になる方は在庫が無くなったら終わりになりそうなので今のうちに確保しておいた方がいいかもしれませんね



Amazonではまだ値下げ開始してないですがやっぱりするんでしょうね!?w (下がったら追記します♪)





※10/26追記


Amazonでも早速値段下がりましたw


モチロン価格:16.800-円


うう・・・・ 物欲が刺激される・・







ここ最近でかなり相互リンク頂いたサイト様が増えましたのでこの場を借りてご紹介

※敬称略


ヴァイオレット!!


psぷらす+


PS3 DOMINATER


PS3とゲームのブログ


2Gamers


ゲームでどうでしょう。


PS3プレイ記録!?



ガメオベア


PS3 Meeting



当ブログともども宜しければ遊び行ってくださると嬉しいです








最後に・・・

見て見てー!! | 松本さゆきのたまに水着でゲーム



松本さゆき嬢の事はこの記事で初めて知りましたが一気にファンになりそうです・・・


メガネッ子・ふくよかなオパーイさらにそれをチラリズム・・・・こういうの弱いんですよね(キリッ


とりあえずゲームに集中できなくなるのは仕方ないかな~・・・w




↓続き

[More...]

 
 

【モンハン】 狩人とモンスターの競演! 6月の『モンハン』アミューズメント景品

 
 

ご無沙汰して申し訳ありません><

色々ありまして全く更新できなくなって早一年以上が経過してしまいました


リンクサイト様のHPはいつも拝見しているのですが、自分のブログはこの有様でございます

 

また更新を始めたいと思っておりますので、ご訪問された方にはご迷惑ばかりおかけしますが何卒ながーい目で見てやってくださいませ

 

これもMHP3発売決定の影響かも!?w (楽しみ~♪)

 

 

とりあえず現在はPSP-3000に乗り換えていて未だにMHP2Gメインにちょこちょこ遊んでいます

 

そこでMHP2Gは先日PSStoreから発売されたので、UMD版からDL版に乗り換えてみましたが、まさに「爆速」ですね

 

やはりメモリースティックからのアクセスはめちゃ速いので更に快適になりました♪

 

古龍の大宝玉とかを目当てにリタマラされる方は特に恩恵を受ける事請け合いです!?w

 

ゴッドイーターとかも気になるんですがDL版がなかったのでもし配信されたら買うかも・・

 

もっと低価格にして更にDL版を増やしてくれると嬉しいんですが、色々大人の事情があるんでしょうね~

 

すぐに終わらせるつもりだったのですが思わず久しぶりの更新でテンションあがって長文になってしまいました

 

キチンと更新できる日まで自己テンション上げときます

 

 

    

     

 

既に32Gもあるくらいですので、16Gもしくは8Gゲットしたい所ですね。。。

 

4G×2枚の現状では既にきついですw

 
